オギノギのぶろぐ。

鉄道・歌い手・カラオケ… 多趣味な陰キャ男子高校生のブログです、、

今年一年でとてつもない成長を遂げた阪神電車。

f:id:OginogiRailboy:20201209170449j:plain

ダイヤ改正1週間前の今津駅。

まだもう少し2020年は続きますが、2020年の阪神電車はたくさんのことがありましたね〜

忘れてはならないのが、3月に行われたダイヤ改正

なんと言っても本線でも8両編成が見れるようになったことが一番大きいですよね。

6月には、武庫川線の赤胴車が引退し、全てが5500系に置き換えられました。

なんの知らせもなく、静かに消えていった赤胴車…

11月には、阪急線内で発生した脱線事故を受け、普通車を新開地駅まで延長運転したり、快速急行を今津に臨時停車させるという臨機応変神対応を見せてくれました。

他にも、稼働はしていませんが神戸三宮駅の1、3番線にはホームドアが設置されました。稼働がとても楽しみです。

5703Fの車止め乗り上げ事故など色々ありましたが、阪神電車は今年たくさんの成長を遂げたと思っています。

来年の阪神電車は、一体どうなっていくのでしょうか……今後が楽しみです。