オギノギのぶろぐ。

鉄道・歌い手・カラオケ… 多趣味な陰キャ男子高校生のブログです、、

阪神電車、阪急と共に終電繰り上げ。【3月13日〜】

遂にとは思いましたが、阪神電車から発表がありました。

それは何かというと、『終電の繰り上げ』です。

首都圏などでは既に終電の繰り上げが行われており、JR西日本も終電を繰り上げるとの発表をしています。

詳しくは阪神電車のプレスリリースをご覧ください。

阪神電車と同様、阪急でも終電の繰り上げが行われるようです。

終電繰り上げがなぜ行われるのかということですが、コロナ渦などによって深夜の電車利用が減少していることや、保線作業の時間の確保などなど様々な理由があると思います。

これから恐らく各鉄道会社終電繰り上げの発表がどんどん出てくるのでは無いでしょうか。