オギノギのぶろぐ。

鉄道・歌い手・カラオケ… 多趣味な陰キャ男子高校生のブログです、、

【撮り鉄】今津で撮り鉄ってどうなん?

今回は阪神本線今津駅で久々の一眼レフカメラを構え、撮り鉄

大阪方面ホームからの撮影も有名ですが、今回は姫路方面ホームからの撮影に挑戦…

f:id:OginogiRailboy:20211008205733j:image

やはり難しい。ホーム端の柵がどうしても写ってしまいます… にしてもこのストレート、最高ですよね…

f:id:OginogiRailboy:20211008205845j:image

6連・8連の車両の撮影はとても難しいように感じましたが4連の普通ならば撮影は容易に感じました。ただ撮影になれるのは少し時間がかかりそうです。

f:id:OginogiRailboy:20211008205950j:image

今津のホーム端にはこんな貼り紙が。最近追加されたようで、西宮・杭瀬などなどほかの駅でも設置が確認されています。

f:id:OginogiRailboy:20211008210501j:image

この日は9203Fが銀脱で直通特急運用に。

久々に9000系直通特急の撮影に成功しました。

車両故障でダイヤ乱れ

撮影をしていたところ、急に大阪方面ホームが騒がしくなりました。

魚崎駅にて車両の点検を行い、西宮駅で再度点検を行ったところ運行の継続は困難と判断され、近鉄奈良行き快速急行1本が運転取りやめになる事態に。原因はドアの故障だったそうです。

これにより大阪方面の電車はダイヤ乱れ。

f:id:OginogiRailboy:20211008210243j:image

車両故障した編成は尼崎へと回送。当編成通過後大阪方面の電車の運転が再開されました。

この間今津の大阪方面ホームは人でごった返してていました。

f:id:OginogiRailboy:20211008210403j:image

こちら遅れが始まった頃の電光掲示板。

結局この快速急行は故障で西宮駅で運転取り止めになりました。

f:id:OginogiRailboy:20211008210605j:image

今津駅。ハマりました… また撮影しに行こうと思います!!

阪神本線は撮影がしやすい駅が多く、ロケーションも最高です。皆さんにもオススメです!!

もちろんの事ですが撮影ルールは守って、これからも撮り鉄を楽しんでいきたいと思います( ◜ω◝ )