オギノギのぶろぐ。

鉄道・歌い手・カラオケ… 多趣味な陰キャ男子高校生のブログです、、

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【山陽】5000系、5030系の阪神梅田幕の幕更新もいよいよ大詰め!?

阪神電車の梅田駅が大阪梅田駅として駅名改称され、1年が経ちました。 駅名が変わったということは、幕も新駅名に更新しないといけません。 阪神電車はLED幕を装備している車両については大阪梅田幕に更新されています。しかし、電動幕式の幕を装備している…

【朗報】近鉄がオンラインで鉄道イベントを開催するらしい。

東二見車庫にて。 イベントというイベントが続々と注意され、鉄道界隈でも多くの鉄道イベントが注意となってしまいました。 しかし、近鉄からある発表がありました。 オンラインで鉄道イベントを開催するというものです。 その名も「きんてつオンライン鉄道…

【近鉄特急貸切】阪神神戸三宮〜橿原神宮前間で貸切列車運行決定。

最近何かと貸切列車の運転が増えている阪神電車ですが、今度は22600系による貸切列車が運行されることが決まったようです。 実施は10月31日土曜日。 22600系が充当されます。 予定は次の通り。 Aプラン 神戸三宮駅(8:32)=西宮駅(8:52)=尼崎駅(9:12…

【祝】新快速運行開始50周年。

JR

さくら夙川にて。 2020年10月1日をもって、JR西日本が運行している「新快速」が、運行開始して50年を迎えました。 半世紀も人々を支え続けて来たというのは驚きです。これからも末永い活躍を期待したいと思います。