オギノギのぶろぐ。

鉄道・歌い手・カラオケ… 多趣味な陰キャ男子高校生のブログです、、

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ついにお披露目】赤胴車オープニングイベントに行ってきた!

武庫川団地西街区広場にて、10日赤胴車7890号のお披露目オープニングイベントが行われました。 たくさんの人で大賑わい 会場は多くの人で賑わっていました。 鉄道ファンだけではなく近隣の方々も多く見られました。 会場では鉄道ファン著名人によるイベント…

大雨で糸崎駅が浸水。関東では別の意味で大荒れ。

雨本当に凄かったですよね…熱海などでも甚大な被害が出ていて、本当に見ているだけで心が痛いです…… JR線の運休や運転見合わせ、遅延など凄かったですよね…… 山陽本線糸崎駅付近で浸水被害 そんな中大雨の影響により広島県にあるJR山陽本線糸崎駅にて線路や…

【遂にお披露目】団地の赤胴車、今はどうなってるの?

武庫川線で活躍し、引退後、武庫川団地に姿を現し、話題となった阪神の赤胴車ですが、お披露目に向けて着々と準備が進んでいるようです。 「地域のコミュニティスペース『赤胴車』」7月10日オープン | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル (tetsudo-ch.com) ニュ…

【感謝】ブログ開設1年が経ちました!!

通知が来て、「えっ、早っ」 と驚いてしまいましたが、このブログを開設して本日1年が経過しました! 皆さんいつも本当にありがとうございます! 時の流れは本当に早いものですね… これからもゆっくりペースではありますが、更新を続けてまいりますので、何卒…