オギノギのぶろぐ。

鉄道・歌い手・カラオケ… 多趣味な陰キャ男子高校生のブログです、、

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末総決算】阪神電車の激動の2020年を振り返る。

今回は、少し気が早いかもしれませんが、2020年の阪神電車を振り返ってみましょう! 話し出すとキリがないため簡単ではありますが、まとめてみましたのでよければご覧ください。 2月 快急停車駅でホーム使用範囲拡大の準備が。そしてあのネタ車が……… 1日、ネ…

【祝】阪神5550系デビュー10周年!!

2020年ももう終わりですね……… さて、皆さん今日はなんの日かご存知ですか? 実は、阪神電車の5550系がデビューしてから、今日で10年が経過したんです! 今津にて。 5550系って? そもそも5550系というのは、阪神電車のなかで1編成しか存在せず、出会うことは…

『あの』車内放送が山陽車でも利用開始。

今日の1番の鉄道ネタは何?と言われると、ほとんどの人がスカレンジと言うかもしれません。 そう、今日はスカレンジこと、JR東日本E235系のデビュー日です。 トラブルが多発しているようで、大丈夫でしょうか… 通勤客に迷惑ですよね。これからいつでも乗れる…

(デマだよね?)【ナゼ】神戸市営地下鉄の新長田駅で……

誰の仕業か知らんけど地下鉄の新長田でさざなみ流れてた() pic.twitter.com/wXi1rpMy0g — まりのふか (@mattya_marinov) 2020年12月15日 今回は珍しく神戸市営地下鉄について。 原因はよく分からないのですが、神戸市営地下鉄西神・山手線の新長田駅にて、電…

今年一年でとてつもない成長を遂げた阪神電車。

ダイヤ改正1週間前の今津駅。 まだもう少し2020年は続きますが、2020年の阪神電車はたくさんのことがありましたね〜 忘れてはならないのが、3月に行われたダイヤ改正。 なんと言っても本線でも8両編成が見れるようになったことが一番大きいですよね。 6月に…

【日常】このお菓子、マジで美味すぎる。

https://www.takaraseika.co.jp/products/yokohama_rs-2/ ↑「横浜ロマンスケッチ」の詳細↑ 電車とは全く関係ないんですが… 先日、とても美味しいお菓子を見つけたので皆さんに紹介します。 その名も「横浜ロマンスケッチ」。 横浜の名所をイメージさせるプリ…