オギノギのぶろぐ。

鉄道・歌い手・カラオケ… 多趣味な陰キャ男子高校生のブログです、、

【🕰】親が懐かしいものを掘り出してきた。

たまにはこっちも更新しようと思いつつ、それと言ったネタが無い今日この頃、、、、

なのですがちょうどいいネタが舞い降りてきたので久々に更新します。笑

先日父親が家の掃除をし、モノをいくつか捨てると言うのでその中を漁っているとなかなか懐かしい「あるもの」を発見してしまいました。

これは皆さんも知っている、もしくは持っていたという人も居るのでは……?

f:id:OginogiRailboy:20240214234220j:image

そう。皆さんお馴染みの「めざましコラショ」。

ベネッセのやつですねぇ。

左側のやつが多分2012年製。僕が小1のときにもらって使ってたヤツ。

右側は弟のだから2017年製……かな?? ちょっとこれだけ見てもよくわかんねぇや( ᐛ )

懐かしいなぁ。しっかしこれとセットにして使ってたかきじゅんマシーン(で合ってるかな?)はどこへいったんだろう。遠い昔に処分しちゃったのかなぁ。

僕の伝説と言えば昔使っていたチャレンジパッド2台をYouTubeの動画やネット記事を参考に魔改造してごく普通のAndroidタブレットのように使えるようにしたことがありますが(※よいこはマネしないでね)。。。Twitterを始めた当初は僕スマホなんて持ってなかったのでチャレンジパッド使って更新してたんですよ。なかなか頭おかしいっすよねぇ。2020年の5月からTwitter始めてそっから2021年の3月くらいまでかな。僕は高1までスマホ持たせてもらえませんでしたからね!周りはみんなスマホ持たせてもらってLINEとかで連絡取り合ってたのに!!!!まぁそれはどうでもいいとして。

昔使っていたものをこうやって今目にすると本当に懐かしくなりますね、、、、

……というか、このままだとこのめざましコラショたちは処分されてしまうことになるのですが、売ったら価値あるとかあります?そこだけがとても気がかりなのですが( メルカリかなんかで売ろうかな🫢