オギノギのぶろぐ。

鉄道・歌い手・カラオケ… 多趣味な陰キャ男子高校生のブログです、、

【ついにお披露目】赤胴車オープニングイベントに行ってきた!

武庫川団地西街区広場にて、10日赤胴車7890号のお披露目オープニングイベントが行われました。

たくさんの人で大賑わい

会場は多くの人で賑わっていました。

鉄道ファンだけではなく近隣の方々も多く見られました。

f:id:OginogiRailboy:20210712195331j:image

会場では鉄道ファン著名人によるイベントも開催。撮影は禁止だったのですが、間近で見ることが出来たのでとてもいい機会になりました…

7890号の幕回しに鉄道ファン大興奮

赤胴車7890号ですが、なんと幕回しが可能とのことで、子供たちによる操作で幕回しが行われていました。今では本線には存在しない準急の幕など、見どころたくさんでした!

f:id:OginogiRailboy:20210712195645j:image

ファンからの要望に応えてフルテン!!

途中、ファンから「試運転幕お願いします!」という要望があったのですが、その時に阪神電車の社員さんが行ってくれたのがまさかのこれ…

f:id:OginogiRailboy:20210712195806j:image

試運転幕だけでなく、ヘッドライトと標識灯を点灯させて、フルテンに。

これには周りの鉄道ファンからも「お〜!!」という大歓声があがりました!

ちなみに車内の内覧会なども行われていました。運転台などはほぼそのままの状態で残されているそうです。見ているといつでも走り出せそうな雰囲気でした…

f:id:OginogiRailboy:20210712195536j:image

まとめ

武庫川団地の広場に歓迎ムードで迎えられた赤胴車7890号。

これからも武庫川団地の顔として(?)地域に愛され続けられるといいですね…

これからも定期的にここでイベント開催してくれないかなぁ…笑

ちなみにイベント終了後は幕はこのために制作された幕である「武庫川団地」に固定されています。

武庫川団地駅から歩いてだいたい10分くらいのところにあり、近くには武庫川団地中央バス停があります。

みなさんもぜひ訪れてみては?