オギノギのぶろぐ。

鉄道・歌い手・カラオケ… 多趣味な陰キャ男子高校生のブログです、、

【遂にお披露目】団地の赤胴車、今はどうなってるの?

武庫川線で活躍し、引退後、武庫川団地に姿を現し、話題となった阪神の赤胴車ですが、お披露目に向けて着々と準備が進んでいるようです。

「地域のコミュニティスペース『赤胴車』」7月10日オープン | 鉄道ニュース | 鉄道チャンネル (tetsudo-ch.com)

ニュース記事によると、7月10日にお披露目のイベントが行われるとのこと。

現在の様子は?

7月に入る直前に赤胴車は以前までかぶっていたカバーが剝がされ、姿を現し、そのあと二日間は幕が貸切表示になったり、パンタグラフが上がったりと見どころたくさんです。

現在は幕は「武庫川団地」となっています。

f:id:OginogiRailboy:20210706122343j:plain

まだ中には立ち入りができない。

近くまで寄ってみると赤胴車周辺は駅のホームのようになっており、まだ設置はされていないようですが駅名標を設置できそうな骨組みも確認できました。

いずれは中に立ち入りできることができるようになりそうですね。

長々と工事が行われてきたこの広場も、もうじき工事を終えそうです。

f:id:OginogiRailboy:20201229225822j:plain

晩年の赤胴車の姿。

赤胴車引退からもう一年が経過したんですね…早いものですねぇ。

みんなが待ちわびた(?)、赤胴車のお披露目が本当に楽しみです。