オギノギのぶろぐ。

鉄道・歌い手・カラオケ… 多趣味な陰キャ男子高校生のブログです、、

【男でも楽しめるの??】男リスナーがすとぷりのライブに初参戦してみた。

久々のブログ更新です、、あけましておめでとうございます……(今更)

 

突然ですが僕には鉄道の他にもハマっていることがありまして、、、

それが「歌い手」と「カラオケ」なんです。鉄道も含めどれも面白いところが沢山あって沼から抜け出せないんですよね……

 

今回はその中でも「歌い手」の話題を……

先日、歌い手グループの中では有名である「すとぷり」がアリーナツアーをスタートさせました。

f:id:OginogiRailboy:20230201165256j:image

すとぷりは6人組のエンタメグループであり、現在は 2人のメンバーが活動休止中であり4人での活動となっています。

今回アリーナツアーという事で、兵庫に住んでる僕としては是非兵庫でも開催して欲しいなと思っていたのですが、、、

後日行われた詳細発表にて2023年1月28日、29日の2日間の兵庫公演の開催が発表され、それはそれは嬉しかったです、即最速先行を利用し友達を誘って応募しました……

そして無事、29日夜公演のチケットを手にした訳です、、、

念願だったのでずっと待ちわびていました……

そして当日。

f:id:OginogiRailboy:20230201134437j:image

現地は大賑わい。神戸ワールド記念ホールでの開催で、隣接する市民広場ではグッズ販売やすとぷりトラック展示などが行われていました!

 

子供から大人、男性も女性もたくさんの人で大賑わい。男リスナーさんも想像以上に居ましたね。まぁ僕も男リスナーなんですけど。

家族連れもいればカップル・友達であったり形態は様々でした。

f:id:OginogiRailboy:20230201135337j:image

そして15時30分。夜公演に参加する人たちはついに会場内への入場が可能となります……

STPR TICKETの仕様上、座席の場所は当日現地に行って受付を済ませてからではないと分からず、このタイミングでやっと座席の場所が判明するわけです。

f:id:OginogiRailboy:20230201135606j:image

ちなみに僕の席はアリーナ席の前列11列目。

会場内の写真は撮影禁止だったため掲載することはおろか撮影が出来ませんでしたが、着席してから周りを見渡してみると真横にメンバーが通るであろう通路、正面のステージも本当に近く、とてつもない当たり席だったのでした、、、

一緒に来た友達と座席の場所を見て一緒に飛んで喜びました(?)、あの嬉しさは本当に忘れられないですね……良い思い出ですなぁ。

f:id:OginogiRailboy:20230201135933j:image

ライブは約2時間半ほど。圧巻でした。

会場は満員。独特の空気。

 

「クリスマスラブ」を歌いながら登場したメンバーには釘付け。そして大歓声。

るぅりーぬの可愛すぎる「がぶ・がぶ・らぶ!」、さところのカッコよすぎる「天使に口付け」……語り始めるとものすごく長くなりそうです……笑

f:id:OginogiRailboy:20230201170050j:image
f:id:OginogiRailboy:20230201170053j:image

(写真はライブ後メンバーのツイキャスの生放送にて公開されたもの)

 

声出しの大きな規制は今回なかったため合いの手などが可能で、あっという間でした……

終盤のあたりで「おかえりらぶっ!」を歌う場面があったのですが声出しOKなおかげでめちゃめちゃ盛り上がってましたね……笑

 

普段では見ることの出来ないメンバーの顔を座席が近かったので肉眼で拝むことが出来ました……

双眼鏡を持っていったのですがそんなの使わなくても余裕で見えましたね……

f:id:OginogiRailboy:20230201140521j:image

そして今回行ってみて簡単に思ったことをまとめますが、、、

 

男リスナーでもめちゃめちゃ楽しめる内容となってました……

 

とにかく歌声が素晴らしい、、、終始圧倒されてしまいました。

 

そしてファンサの量がやばい。距離が近いアリーナ席の人だけでなくスタンド席の人たちのうちわにも応えてました。ほんとにすごい。

 

会場内の客層ですが、女性のリスナーさんが観客の大半を占めていましたが男性リスナーさんは全く居ないと言う訳ではなく、想像以上に居ました。ライブ中に男女に分けて声出しする場面が有りましたが男の声が思ったよりデカかったです(僕は周りに男リスナー居なかったので小声で)。

年齢層については本当に幅広かったです!

今回本当に楽しかったです……あっという間でした……

f:id:OginogiRailboy:20230201170205j:image

この日が日曜日だったこともあり次の日が普通に学校だったので本当に学校行きたくなかったです……ちゃんと行きましたけどね!!!本当なら一日ゆっくり寝て余韻にひたひたと浸りたかったなぁ、、、、

また機会があればぜひ行ってみたいなと思います!!!6人のライブもまた見れたらいいな!

 

ちなみに今後神戸ワールド記念ホールに行かれる方にひとつ言える事があるなら時間に余裕を持って早く到着しておいた方がいいかもしれません。

ポートライナーは車両が小さいので……行きはそうでも無かったのですが、帰りはとても混雑してました……ポートライナー側も臨時列車を出して対応してたみたいですが。

案内が手厚かったので行き道に迷うことはおそらく無いと思います。

 

長々と書きましたが……今年も去年ほどでは無いですがこのブログも動かしていきます。今年もTwitterYouTube含めどうかよろしくお願い致します(*^^*)