オギノギのぶろぐ。

鉄道・歌い手・カラオケ… 多趣味な陰キャ男子高校生のブログです、、

京とれいん初出陣&初乗車!【京都線満喫旅-1】

先日数人で京都線撮り鉄しに行ってきました。

この日は祝日。京とれいんが運行を再開したこともあり、撮り鉄含め鉄道ファンの方々たくさんの人が阪急に訪れていました。

京とれいん撮影初出陣

僕自身阪急にあまり乗らないこともあって、なかなかじっくりと撮影したことは無かったのですが、今回初めてじっくりと撮影。

京とれいん運行日に出陣しました。京とれいんを撮影するのももちろん初めてでした…

f:id:OginogiRailboy:20211104171201j:image

いつもの入線アナウンスとともに京とれいん6300系が入線。結構な人の量。元の日常に戻りつつありそうな気がします。

今回乗車したのは簡単に言うと雅楽では無い方。十三を通過する「快速特急A」に乗車。

快適すぎないか?京とれいんの車内

f:id:OginogiRailboy:20211104171359j:image

早速乗車。皆さんご存知だとは思いますが車内はこんな感じ。さすが阪急。上品さが漂っていますね〜

そして停車駅が異常に少ないです。「え、この駅通過しちゃうの!?」って感じでした…

内観だけではなく、外観もとても最高でした…

いざ、撮影。

今回は桂で下車。西京極駅へと向かい、折り返しを狙います。京とれいん運行日は各駅ともすごい賑わいです。

f:id:OginogiRailboy:20211104171740j:image

来ました。いやぁ、本当にかっこいいですよね。この京とれいん、鉄道好きではない人であっても楽しい車両であると今回乗車、撮影してみて感じました。また撮りに来ようと思います!!

おまけ

実は京とれいん雅楽の撮影も試みたのですが…f:id:OginogiRailboy:20211104171915j:image

見事といっても過言ではないくらい、綺麗に対向列車に被られてしまいました。

撮り鉄友達いわく被りやすいらしいです…

次乗るとしたら…雅楽かなぁ。